2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大手通販サイトAmazonについて

なに?この通販サイト。人を馬鹿にしたような態度。予約したのに発売日から1週間経っても発送されずに催促してやっと『まもなく発送されます』になった。しかも『初回のみ封入特典』があったから予約したのに意味ないじゃん。 このような不思議な? 状況に陥…

夏休みももう終わりです

今日で夏休みが終わりですね。 何か寂しいです。長いお休みの後って学校に行くのが面倒で嫌になったりしますが一度登校しちゃうと楽しくなります。なんでだろ〜 もしかして私だけですか? 夏休みの宿題は学校で配られた日に徹夜してやってしまったので予備校…

ナンダコレ

今日、TXが開通したニュースを見て驚き呆れました。何ですかこれ?もう脱線事故の話なんてどうでもいいんですか?同じような状況ですよね。あの事故はJR西日本と阪急電鉄との競合路線でしたが今回はJR関東と第3セクターの競合路線でしかもスピードを自慢し…

台風〜接近♪

台風の季節です。いつの間にか7号です。うわぁ〜 雨の音でテレビの音が聞こえないくらいに降ってます。災害が起こるのはいやだけど何かわくわくしますね♪ むかしから好きなんですよ。雷とか雨とか台風。土曜日の日に天気が荒れるのもうれしかったです。完全…

駒大苫小牧、夏連覇♪

すごいです〜本当にもうすごすぎる。連覇なんて。57年ぶりみたいですね夏の連覇は。春夏連覇よりすごいと思います。北海道では雪の上でノックをするらしいのですが、それをハンデと受け取らないほどのポジティブな精神力には脱帽です。苫小牧の監督もインタ…

剣道の起源

私は剣道を昔からやっています。最近剣道は韓国から伝わったと言う説があふれんばかりにありますね。はっきり言って全く別物と考えたほうがいいのでは?と思います。まあ、実態は剣道のパクリだとは思うんですがこんなことを言っても水掛け論に終わるのがオ…

堀江さん、本当に出馬するの?

毎度おなじみライブドアの堀江さんが自民党から出馬?最近、ちまたで話題に上がっていますね。本当に出馬するんでしょうか?選挙区は博多ではなく、広島に刺客として送り込む。とか、本人が話題性のある選挙区を希望しているとか。色々、話題は絶えることは…

夏休みももうすぐ終わり

夏休みも2週間です。 なんか長い休みが終わるときって切ないですね。小学生のときなんか学校に行きたくなくなった時もあったぐらいです。休みがなければそんなこともないんですけど。 はぁ〜 なんか切ないです。

大きな勘違い

『A級戦犯』と言う言葉を聞いて何を思うでしょうか?実はこれ『罪の重さ』による分類ではないんです。時々、A級戦犯を『一番重い罪』の代名詞的な用法で使われたりしますがこれは大きな勘違いであり、間違いです。 メディアやコメンテーターまでもが間違えて…

夏の甲子園

甲子園もベスト8出揃いましたね。静岡の代表は負けちゃいましたが清峰には勝ってもらいたいです。愛工大名電にも済美にも勝っちゃったトコですから、このまま優勝なんてことにでもなれば大騒ぎです。 それにしても駒大苫小牧も強いです。いや〜 さすがです。…

本当の意味での『平等』・『平和』

先日、従軍慰安婦は存在しないとこのブログに書きました。 そのことについて改めて考えていくと、ナチスが行った『ホロコースト』の時と同じになってしまうのでは無いかという不信感からでした。もちろんイコールで結べないくらいの出来事ですが現代日本での…

あれっ 検索が出来ない

私が住んでいる静岡東部では雨が降ったり止んだりしています。まるで集中豪雨のときみたい。 さて、おなじみの検索サイトであるヤフーですが何があったのか検索が芳しくありません。例のエラーメッセージ ただいまキーワード検索には多大な要求が寄せられ、…

扶桑社の教科書を採択

せっかく流星群を見ようとしたのに曇ってて見えませんでした。 さて本題です。扶桑社の教科書が採択されました。 って何でこんなものがニュースになるの?と不思議に思いました。だって検定教科書という肩書きを文部科学省から頂いているのだから当たり前の…

夫婦別姓

まず最初に勝った〜〜♪私の高校は県予選で負けましたが静岡県勢が勝つと嬉しいものです。 さて本題に移りましょう。 夫婦別姓を認めようではないかという議論が各地でされています。私は反対です。バイト先にいる人で旧姓のまま呼ばれている人がいます。そり…

ゲームの規制

神奈川県の一番偉い人(知事さん)が馬鹿なことを言い出していますね。 それはゲームの規制。 なんでも規制をすればいいと思っているんでしょうか?知事が言うには“犯罪を助長していないとは言い切れないから”だそうです。少年犯罪が多発している中、犯罪原因…

解散総選挙へ視界良好♪

馬鹿なタイトルです。すみません。 小泉さんも何を考えているんですかねぇ〜。郵政民営化問題で意地を張っている場合ではないでしょうに。国内外で大きな問題が山積しているのに何を考えていらっしゃるんでしょうか? 個人的には小泉さんは好きなんですけど…

日本と中韓の歴史教科書問題

今更ですが北海道の教組が教科書の展示会を開いていたらしいです。しかも例の『新しい歴史教科書をつくる会』以外の教科書を展示し、この教科書に対しては不採択を呼びかける用紙まで持ち出す始末。これが本当の民主主義社会なのか?と疑問に思ってしまう。…

初めての肉離れ

全く直らなかったので病院にいったところ肉離れを起こしていました。 肉離れ文字から想像しても痛そうな名前だな、と昔思っていたことが現実に。本当に歩くことさえも汗が吹き出る程だったので母親に連れられていきました。 初めての松葉杖体験〜〜♪ お気楽…