2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パトカーの追跡

まずは記事の引用から パトカーに追跡され、バイクはね死なす…京都 20日午前3時30分ごろ、京都市南区の国道171号交差点で、同市南区、無職赤木勝容疑者(36)の乗用車が信号無視したのを京都府警自動車警ら隊のパトカーが発見、停止を求めたが、赤…

虫の音

虫の声を聞くのは風流なものです。が・・・虫がスキってわけじゃないので実物を見るのはイヤです。鈴虫も聞くのは良いのですが見るのはとんでもない。 今日、北海道では初冠雪が確認されたみたいです。去年より早いとお天気キャスターが言っていました。夏が…

夫婦別姓の問題点

前にも書きましたが私は反対の立場。これは揺らぐことはありません。周りの国が実践しているから、免許証などの公的なものが旧姓で取得できない、精神的に嫌、相手方の両親と同居するのが嫌、と。これが理由らしいですね。全く論理性の微塵も感じないこの理…

あれっ そうだっけ?

日本と韓国は戦争をしていない ………ってそうだっけ? 友達と話していてここで意見が食い違ったんです。私は日本は戦争をしていたものと勘違いをしていました。韓国が靖国参拝についてものすごい剣幕で“参拝するな”と言ってくるものですから。まぁ秀吉のことを…

永住外国人に対しての参政権

今回、選挙特番では多くのテレビ局がメールやFAXで意見を集めテロップに張り出していました。その中で『永住外国人にも投票できるようにして欲しい』という意見がありましたのでそのことについて意見を書きたいと思います。 選挙権すなわち参政権ですがこれ…

差別とは何か

日常的に『差別』と言う言葉が日本中を駆け巡っているような気がします。皆さんは『差別』とは何だと思いますか? ある団体では『男らしさ』・『女らしさ』が差別に当たると主張していますが、本当にそうなのでしょうか?女性から『女らしさ』を取り除いてし…

出会い系メール

最近、頻繁に来ます。しかもアドレスが来るたびに違うので拒否するにも出来ない状態です。でも、内容はほぼ同じなので引っかかることはないです。 って言うか私は女ですってば。 メールアドレス:info@abd-tb.comIPアドレス:210.202.7.104 この度、女性会員〜…

朝日の記事は全部真実なの?

朝日の記事捏造問題。これって一つが明るみに出ると過去の記事全てが疑わしく見えてしまいます。私の家は産経新聞と日本経済新聞そして朝日を購読していますが各々に個性があって読み比べると面白いです。その中でも産経と朝日の対立関係? は興味深いですね…