2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全身が筋肉痛

運動不足がたたった。朝、目が覚めたとき体が動かない。えっ!!金縛りですかっ!!!? ……ちがう、筋肉痛だと気づいたのが10分後。ホントに動かずもう3日目。足に力が入らず立ち上がるのがやっとです。とにかく座ったら最後、金縛り再来です。立ち上がって…

静岡県知事選

今日あったみたいだけど多分石川さんになると思う。個人的にこの人の目的に意義があるとはとても思えない。静岡空港の問題だって本当に土地を強制収用してまで建設する意味があるのかも不明。愛知に行けば国際空港があるのに必要性が本当にあるの?新幹線の…

地震ですね

関東の方で地震があったようで静岡まで揺れました。結構揺れたものだから本当に焦ってしまった。東京の直下型も近々らしいですがこっちは東海地震の発生が恐ろしいです。小学生の頃から言われ続けていますから何かのCMじゃないですが『いつ』起こるのか知り…

ヤフーの新検索サービス

ヤフーのβ版の検索ってグーグルを意識したとしか思えないです。使ってみた感じもグーグルそっくりです。でも、ヤフーの方は商品検索も出来るみたいだしアカウントも持っていれば機能も充実しているしで何かと便利。 最近気づいたのですが『○○とは』ってヤフ…

PCの異変

本当に嫌になるぐらいに調子が悪い。30分ぐらい何もせずにいるとフリーズするようになった。 ナンダコレ? 意味が分からない、なんでフリーズするの? 強制終了するハメになる。これが私のPCライフ。 ノートPCにも負けるスペックで頑張ってほしい。これが私…

当選?電話が来ました

株式会社ネクシーズから当選のお電話が来ました。楽天の懸賞に申し込んだことならあるのですが懸賞内容を定かに覚えていませんので適当に話をあわせていました。液晶だかプラズマテレビの大型懸賞に応募されたとか言っていますがどこに何を応募したかなんて…

警察官発砲…… 本当に“適切”だった?

最近多い警察官の発砲。そのほぼ全てに対して警察は“適切”と言う言葉を使っています。本当にそれが適当な言葉なのでしょうか? 車盗み逃走の刃物男、巡査発砲し通行人も重傷…北海道 13日午前1時20分ごろ、札幌市中央区南1西1の路上で、RV車を盗んで…

漢字の誤用知ってましたか?

今日は授業で小論文を書きました。その中で『独壇場』と『独擅場』の独擅場と書いたのですが添削で漢字の間違いを指摘され減点もされていました。もうここで先生との言葉の猛襲が始まったわけです。 先生の言い分 ・確かに『独擅場』が正しいが実際には『独…

変なメールを着信

変なメール(多分、迷惑メール)が送られてきました。 ラブ・デ・ギャルソン 管理課の渡辺です。 唐突のメール、申し訳ありませんが、ご理解をお願いします。 当サイトのVIP女性会員[№112070]涼子様から貴方宛に依頼メール が届いています。コチラで本文…

恐い?それとも気にしない?

日本ではまったく問題視されていませんがアメリカでは大問題です。それは《油》に関してのことです。日本で市販されている油と言う油ほとんどにトランス脂肪酸というガンや心臓病の大きな要因になっています。日本マーガリン工業会はエネルギー比で1%未満だ…

ブログ・・・はじめました!

皆さんはじめまして、そしてこんにちは。今日からはてなダイアリーに参加させていただきます。気になったニュースや出来事などを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 追記三日坊主にならないか心配ですがとにかく続けて行きたいと思います♪