大手通販サイトAmazonについて

なに?この通販サイト。

人を馬鹿にしたような態度。予約したのに発売日から1週間経っても発送されずに催促して

やっと『まもなく発送されます』になった。しかも『初回のみ封入特典』があったから予約

したのに意味ないじゃん。


このような不思議な? 状況に陥ったのは今回が最初ではないのでメールだと定型文+αしか

送ってこないことは分かっています。なので電話しました。


って言うか電話番号どこに書いてあるのよ………


………

……………

…あった。宝探しの気分です。

ぶっちゃけ1時間ぐらいサイト内を探し回りました。いや〜 電話をするのも一苦労です。

電話をしたら機械音声。

長い長い機械音声との会話は5分ぐらい続きます。几帳面に全部聞くんじゃなかった、後か

ら後悔です。この後悔って言葉良く使いますね。『それで後悔しない?』みたいにでも後悔

って先にたたないものですしだから後悔って言うんです。先にたったら『先悔』とでも言う

のでしょうか。あははは はぁ〜 笑えません。最後の方は音声認識みたいです。認識しても

らえませんでした。いよいよオペレーターとの会話です。

その中で

  • Amazonでは『予約=商品の確保』ではなく、先着順でもない。とにかくどのくらい入荷す

るのか分からないので予約しても特典は付かないことが多々ある。

  • Amazonで予約・注文をしても発送されないトラブルが数多く報告されているが対処法は見

つかっていない。現在進行形で『努力中』である。

  • Amazonではそのような場合も『初回版』を確保すべく懸命に努力するが確保できなくても

努力を認めて了承して欲しい。

  • Amazonでは『初回版』と『通常版』の違いはなく『初回版』を予約・注文したが上記のよ

うな状況により配送されてきたのが『通常版』だとしても購入者側の責任でありAmazonに責

任はない。よって返品は商品自体を開封しない限り可能ではあるが送料は自己負担になる。

る。

以上です。完全に購入者側を見下したような通販サイト。

通販やサービス業でお客さんが見るのは努力ではなく結果であることも知らない通販サイト

です。通販では努力なんて見えませんし。エスパーじゃないんだからさ。努力って言葉の価

値・重さを知らずに多用して努力してるんだよって見せ付けたいみたい。ハッキリ言って広

く浅い通販サイト。最悪です。どれか一つに特化している通販サイトの方がしっかり対応し

てくれます。


本当に最悪です。Amazonを利用するときはチャイナリスクならぬ『アマゾンリスク』(流行

語大賞狙ってます)が存在することをしっかり理解した上でのご購入をお勧めします。急い

でいたり本当に欲しいものの場合は他の通販サイトを利用した方が良いです。最悪、品切れ

になって商品が確保できなかったとかで一方的にキャンセルされます。




ちなみに
Amazonカスタマーセンター
℡0120-999-373